So-net無料ブログ作成
検索選択

『少女の決意』アトルガンミッション 獣使い ソロ 第三戦で勝利^^v [いまさら、アトルガンミッション]

++【少女の決意】++
味見どおり、サポ赤で。エンダメとバイオで削る算段。
但し、こちら<<少女の決意1>>を参考にしました。 
 
Raubahn(青)だけを先に倒すこと。
第一段階第二段階は、PETに【まってろ】【ひきつけろ】で、 エンダメとバイオで削り、
第三段階での、物理無効を回避する作戦にしました。
 
動画だと、短剣で削っていたのですが、片手斧でも大丈夫かなと
武器を片手斧にしましたが、これでは、第三段階で、物理無効になってしまいました。
 
ダメージと追加ダメージの比率が、主ダメージが大きかったと思われ。
 
第三段階で、PETがタゲを固定出来ないので、メイン単独、しかもエンダメとバイオでは、削りきれず。
Raubahn(青)のアイズオンミーで、あぼ~ん。
 
参考動画通り、武器を短剣(ブラオドルヒ)を装備して、
ペット被ダメのカットが無い分、こまめにいたわることにしまして再戦(3戦目)です。 
Cho111203a.jpg 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
短剣だと、主ダメ 50~70で、追加ダメ11、
片手斧だと、主ダメ 120くらいで追加ダメ11 
 
この比が効いたんだと思います。
 
第二戦同様に、【まってろ】したPETに【ひきつけろ】で壁になってもらい、
Raubahn(青)が壁打ちしている間に、バイオIIとエンサンダーでカシカシ^^
イオリアンエッジで属性ダメージを追加します。
Cho111203b.jpg
 
この戦い方だと、第二段階で、主ダメ50追加ダメ11になって、
実は、第二段階から、物理・魔法のカットが生じていることが解ります。
 
武器を短剣にすることで、第三段階はPETの物理ダメージで削って倒すことが出来ました。
 
メインボスのRazfahd(HP5,000)は、さくっと倒して、
メインボスが、Alexander(HP16,000)になっての闘いになります。
 
HPが多いので、時間がかかるのと、範囲魔法があるので、
離れて自己ケアル、武器も片手斧に持ち替えて、PETの被ダメカットして
じっくり削りきりました。
Cho111203d.jpg
これで、やっと、アトルガンのメインミッションが完結しました。
 
アサルトとかナイズルとか、残っていて、
アサルトはソロでもいけそうな作戦がありますが、 
こちらは、3人以上^^;
 
LSメンさそってみるかなぁ^^ 
 
 
 


2011-12-05 02:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。